FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通行規制マニアの聖地!群馬県道・栃木県道66号桐生田沼線

に行ってきました。

今日は午後は時間があったので、久しぶりにKLXで市外へ。

栃木市内から出流山方面へ行き、途中で曲がり仙波方面へ。
蕎麦で有名な佐野市仙波地区をパスし、西へ。
ずっと行くとY字路に突き当たったので、林道栃久保線へ。
路面は水の流れで出来た凸凹があり、スギ等の落ち葉や枝が落ちており走りづらかったです。
(途中倒木があり最後まで走れなかった)

DSC_0492[1]

DSC_0494[1]

先ほどのY字路に戻り、別の道路へ。
こちらは舗装林道ですが、落石や路面にコケが生えていたりしていてオンロードバイクでは少々厳しかったりします。
林道を走ると栃木県道200号に突き当たるので右へ。
この道路を北上し、2kmほど行くと左へ折れる細い道があるので曲がる。
この細い林道は基幹林道前日光線という林道の牛の沢出原林道(一部分)を通りました。
DSC_0495[1]

DSC_0496[1]

看板を見ていてこの基幹林道前日光線という林道にとても興味が湧いたので、また暖かくなったらチャレンジしたいと思っています。
リサーチ不足なのでもっとよく調べてから3月下旬くらいにでも…。

その後、近沢峠・老越路峠を通ると目的地に到着。

デデドン!(絶望)
P2190611[1]

P2190612[1]

20150219002.jpg

これだけです。はい。
この標識を見るために遠いところだと静岡や宮城からくる人がいると聞いています。
「125cc以上400cc以下の二輪車は土曜・日曜・休日の終日通行禁止」なんて規制、日本探してもここくらいでしょう。
おそらく昭和の名残の規制だと思います。
125cc未満は郵便局や警察のビジバイや新聞配達、400cc以上はおそらく白バイが通るためにしぶしぶ設けた感じだと思います。
峠で攻める中型バイクが多かったんでしょう。死亡事故も多発していたためにこういうへんちくりんな規制が生まれてしまったと。
私の見解です。真に受けないでください。

ちなみに規制区間は3kmにも満たない短い区間です。

20150219001.jpg


その後、梅田湖(桐生川ダム)で小休止して、桐生市街を通り国道50号へ。

途中、レトロ自販機好きにはたまらないドライブインセゾンへ。

DSC_0511[1]

DSC_0505[1]

自販機ハンバーグを食べてそのまま一気に家まで帰りました。


おまけ
国道50号で見かけた牽引中の車両火災を起こしたバス
P2190614[1]

本日の走行距離:約123km
(ケツが痛い)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

いわし

Author:いわし
Z750Sとセロー225WEとKLX125に乗っています。
カメラはニコンのD7000を使ってますがツーリングでは基本コンデジ(OLYMPUSのSZ-14)かスマホ(XperiaA2)です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。